2014年8月1日金曜日

ジェラルドとメテオ

今週は札幌に行きたいけどどうしても時間が作れないなぁ、、とか前向きな悩みで残念がってたんだけど、昨日今日とそれよりものすごく残念なニュースが、、

地方に転出して騙し騙しながら2戦2勝で中央に戻って、じっくり時間をかけて口向きを直してさぁここからが勝負!と言う感じだったレッドジェラルドと、喉鳴りやら肺出血やら大変だったのをなんとか耐えて、やっと勝ち上がりが見えるところまで来てたレッドメテオ。

大きいレースがなかったら今週の個人的メインとも思えるぐらい楽しみだった2頭が痛恨にも2頭とも屈腱炎にやられてしまった。


関係者の方々が2年間懸命な努力をして、レッドシャンクスとレッドセインツが奇跡の復活勝利を上げてくれて大喜びしてた矢先だっただけに、また辛いものがあります。

治すのはあんなに大変だったのに、罹患する時はこんな簡単なんだよなぁ。。


関係者の方々としても、いくつか勝てる力がある馬だとは思ってくれていたはずなので、本当に残念だと思う。

自分としても、何と言うか泣きそうなほど残念です。


でも、ジェラルドは上に2頭とも出資してたけど2頭とも腱をやられて引退。

そしてメテオはここまでもすごく苦労が多かったように既に満身創痍みたいな状態。


この2頭に関してはここで引退するしかないと思う。

自分はどんな馬でも長く続けてくれるのが1番嬉しいんだけど、これを続けさせちゃうのはもう誰も幸せにしないような気がする。

こうなっちゃったらもう仕方ないよ。

今回ばっかりは、関係者の方々の背中を押す意味でも引退を勧めたいと思う。


絶対こんなとこで終わる馬じゃないんだけどな。

悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿