2014年8月22日金曜日

レッドカイザーは英彦山特別に挑戦

今週のラスト8頭目はやっと先が見えて来たレッドカイザーが挑む英彦山特別。

着順はまぁまぁでもちょっと力不足かな、、?みたいなレースが続いてた中で前々走辺りからちょっといい粘りを見せてくれるようになって来て、ここはここまで以上の着順を期待したいなぁ。


未勝利勝ちの時の破壊力ある末脚は相変わらず鳴りを潜めてるけど、最近は最後まで渋太く伸びる感じの競馬で新境地を見せてくれてる。

明後日は相手にディープ産駒が2頭いるけどそれほど末脚の強烈なタイプでもなさそうだし、なんとか早めに先頭に立てれば結構行けるんじゃないかなぁ。

長兄セインツが引退しちゃった弔い合戦って意味もあって、お兄ちゃんに一押ししてもらって勝ち上がりまで、、どうかな?


もしかすると札幌記念を見に札幌競馬場にいるかもしれないので、このレースだけは見られるかも。

きっと明日祭りになるはずの、出資馬の活躍のラストを飾ってくださいな。


というわけで先月行ったばっかりだけどまた北海道に行って来ます。

札幌記念のせいか牧場見学が混んでて、残念ながら社台ファームにいるインストアイベントとは会えないのが本当に無念。

でもサンデーTCの1歳馬とは早くも2回目の対面になるのですごく楽しみです。

出資馬勝ちまくりの報せを楽しみに、、行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿