2014年8月9日土曜日

レッドメイヴ勝ち上がり初戦の7戦目

異様に流れが悪かったのもレッドサクセサーの勝利でやっと終わったかと思ったらレッドセインツ落馬と、、orz

今度こそ改めてこの不運の連続を払拭して欲しい中で出走するのは、ダート連戦で勝ち上がり初戦に挑むレッドメイヴの7戦目。


芝で強敵を相手に好走してたので芝でも行けるはずだけど、何と言っても初ダートの前走があまりに強かったのでここはダート連戦で連勝に挑む。

母父A.P. Indyだからダートってことはないと思うので、単にスピードがちょっと足りてないんだろうけど、それにしたって前走の勝ち方は並の未勝利馬じゃなかったはずで、同じ条件なら昇級戦でも普通に勝負になるはず。

新聞でもそれなりに重い印がついてるし、前走と同じぐらいのパフォーマンスを見せられれば勝ち負けまで行けるんじゃないかしら。


相手はもうトゥザレジェンドとの一騎打ちみたいな感じで、後はワンダーテルヌーラなんかも去年勝ち上がった時は相当な強さだったみたいだけど、骨折で1年休み明けで減量騎手ってのを見るときっとまだ不安を抱えながらって感じなんでしょう。

その最大の敵トゥザレジェンドはうちのと似て5戦連続馬券圏内。

でも見た限り最後の最後でギリギリの勝負になればこっちが勝てそうな雰囲気もあるし、なんとかいいレースに持ち込んで、チャンスがあれば勝ち切って欲しいな。


割と芝でも期待してたけど、こっちの路線で輝いてくれるならそれはそれで嬉しいので、このまま快進撃を続けてゲットクローサーが来るまで牝馬交流重賞路線で大暴れするような感じで、、

今度こそいい流れを持って来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿