2014年8月31日日曜日

レッドカチューシャ新潟ならまだやれる!

相性がいい新潟で好勝負を期待したレッドカチューシャの月岡温泉特別は、らしい競馬を見せてくれての5着。

この馬の実力からして、特別戦とは言え500万下で5着して喜んでる場合じゃないとも思うけど、合ってる条件なら安定してこれだけ走ってくれるところを見せてくれたのは収穫。

今後に向けてレース選びもしやすくなったと思う。


残り200m辺りまでは本当に勝てるかと思うような伸び方だったんだけどねぇ。

絶好調だったらあそこからしっかり伸び切れるんだろうな。


とりあえず権利も取れたし、秋の中山開催が新潟で代替開催になってることを考えると、このままいいところで同じ条件を使うんでしょう。

再来週以降の2場開催の時期ならいい騎手も確保できるはずだし、そろそろ久々の勝利を期待したいよね。

矢作調教師の腕があれば、最近2回の新潟での好走を受けて勝てる仕上げも考えられるだろうし、次が本当に楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿