2014年8月2日土曜日

レッドエンブレム17戦目はこれ大丈夫か?

休み明けを大敗して汚名返上を目指したレッドエンブレムの17戦目だったけど、、なんとまぁ今日も話にならずの大敗でこれは大丈夫なんでしょうか。

体勢が整ったところから変に休み続けたせいで内面がおかしくなってるんじゃないかしらって懸念が、正にそのまま出てる感じなんだけど。

走る気がなくなってるとしたら父があのウォーエンブレムだけに難しくなりそう。

ちょっと先が思いやられます。


揃ったスタートからちょっと躓いたようにも見えたけど自然に出して行って先団の後ろから。3頭並んだ6番手の内から3頭目で最初のコーナーを回って向こう正面。微妙に促しながらの雰囲気で周りに少しずつ行かれてしまって、3コーナー手前では8番手。早く前に行かないとやばいなぁ、、と思いながら見ていたら、3コーナーを回りながら仕掛けたけど同じ位置にいた馬に簡単に行かれてしまって大ピンチ!4コーナーに入ったところで早くも鞭が入ったけど既に息が上がってるみたいな状態で後は何も出来ず。。最後の直線は手応えよりは頑張ったけど流れ込むだけになってしまって、1.7秒差の11着で入線。

これは前走よりひどいなぁ。。


未勝利戦から善戦続きで勝ち上がって、上に行っても同じように善戦続きから2勝目を上げてくれたレッドエンブレムとは別馬みたいになっちゃってる。

後ろから行って結果を出せる馬じゃないのに後ろからになっちゃったって意味もあるけど、今回については進んで行かなかった感じに見えた。

時計から考えても決してこれぐらいのところで話にならない馬ではないので、やっぱり内面の問題だと思うよ。


難しい馬をなんとかするのは割と上手なはずの厩舎なので、なんとか立て直して欲しいところだけど、、

そもそも厩舎の事情でこんなんなっちゃったんだから責任持って頼みますよ。

いやぁ~これはちょっとショッキングな結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿