2014年8月30日土曜日

アップルマティーニの13見学 2014.8.23

まだ7月に見学したばっかりなんでニーズないとは思いますが、せっかくなので牧場見学について書いておきます。

まずは前回と同じ早来ファームでアップルマティーニの13を見学。

体重が430kg(今週の側尺は438kgでしたね)ってことで先月からまた増えてたように、気持ちボリューム感がアップしてた気がする。


すごく風が強くてまともな立ち姿が撮れなかったのは申し訳ないんですが、相変わらず作りはしっかりしてるし、見事な短距離ダート体型なんじゃないでしょうかw

出資者の見学が割と多めな一方で、出資検討中って話を牧場側ではあんまり聞かないそうでちょっとこれはどうなんでしょうかね、、(汗

東京TCの募集を経て改めてマンハッタンカフェ産駒についても考えてみたけど、これ以上の相性ないってぐらいの血統だと思うんだけどなぁ。

単にダート短距離体型が嫌われてるだけなら全然いいんだけど、やっぱり何か見落としてるところがあるのかなぁ。。


今回、風が強かったせいかちょっと馬がイライラしてて、それだけが原因か分からないけど前回全く見えなかったピリっとしたところが見えたのは収穫だった。

表情も走りそうな馬っぽくなってたし。


前回が走らなさそうだったってことじゃないですけどねw

気性面だけは割と不安だったんだけど、これなら普通レベルと思っていいんじゃないかな。


歩く感じは相変わらずしっかり歩けてて良好。


抑え気味にする予定だった東京TCでめっちゃ出資することになりそうなので、本当なら社台で初めて2頭出資しちゃったのを後悔しそうなところだけど、現時点でこれなら全然いい出資だったと思うんだけどなぁ。

まぁそんな結果が分かるまではまだ時間あるので、それまで存分に楽しんでおきましょうかw


育成がノーザンファーム空港牧場ってのは決まってて、移動はキャロットさんやらシルクさんのツアーが終わってからですかねって話だったんだけど、見学の直後に来月早々の移動が決まったようで。

移動時期はあんまり関係ないとは言ってもやっぱり早めに初期馴致を始められた方がいいような気はするしね、この移動決定は大歓迎。

また東京TCの1歳馬と会えるようになる10月頃には見学しようと思ってるので、その時は成長した姿を見せてくださいな。


翌日が札幌記念な関係でかなりスケジュールが立て込んでたそうで、今回は割とあっさりと見学終了。

そんな中でもルンバロッカの13は割と良さそうって話も聞けてこれは一安心。

まぁ結局、何年かに1頭レベルの超一流馬以外はこの時期の状態から分かることなんてほとんどないってのが実態ですけどね。

話半分でもとりあえず安心しました。

さて続いてこの仔が移動予定のノーザンファーム空港牧場へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿