2014年8月17日日曜日

レッドシェリフ38戦目は小倉で6着

久々の小倉で好走を期待したレッドシェリフの38戦目は、よく走ってくれたもののぎりぎり掲示板を外す6着。

川須騎手も内枠を活かしたいいレースをしてくれたと思うんだけど、今日に限ってはちょっと内が荒れてて伸び切れなかった感じかなぁ。

権利を取っておければ大きかったんだけどな。


少しバランス崩し気味のスタートから、最内枠だったのでちょっと押して先行。ハミをかけ直すでもなく手綱を何回か振るような仕草が見えて、最初のスタートで手綱と鞭が絡まったりしたのかな?4番手の最内で最初のコーナーに入って、向こう正面までに3番手。並んだ3番手の形で進んで、3コーナーで周りが動き出したけどここでは動かず6番手ぐらいに下がる。4コーナーまでじっと最内を回って、回り切る直前ぐらいのところで鞭を入れて追い出す。直線は6番手ぐらいから内を突いて、一瞬いい感じに差を詰め始めたように見えたんだけど、残り200mぐらいで馬場が悪いのもあってか早くも脚色で見劣りしてしまい、最後は外からも何頭かに交わされてしまって0.7秒差6着で入線。

最後あとちょっとで掲示板だったのになぁ。。


なんだかんだ山本オーナーのモンドシャルナが勝ってくれたのは1ファンとして嬉しい部分もあるし、この相手にこの結果なら本当ならそれほど文句はないところ。

ただ、せっかくの小倉開催なので最低でも2回は使って欲しいところで、あとちょっとのところで権利を逃しちゃったのは残念。

中長距離戦ならなんとか出られるかもしれないけど、、確実に出られるのとこの状況じゃ仕上げやすさも違うからなぁ。

惜しかった。


とりあえずこの相手にこれだけ走れれば、また減量の松若騎手にでも乗ってもらって相手を選べばもう少し上の着順は狙えるはずなので、なんとかもう一花咲かせて欲しいね。

同期のセインツが引退しちゃった分、まだまだ期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿