2014年8月12日火曜日

レッドメイヴ7戦目はまさかの11着大敗

せっかくレッドサクセサーが変な流れを止めてくれたと思ったらレッドセインツがずっこけて、、更に馬券圏内を外したことがなかったレッドメイヴもまさかの大敗。

いかんですね。


躓き気味スタートからなんか走り難そうな感じで中団へ。いきなりハミをかけ直したりしてて嫌な感じ。それでも浜中騎手がなんとか気合いをつけて、並んだ6番手で最初のコーナーを回る。外から単独6番手に上がって向こう正面に入ると、すごい向かい風と豪雨でかなり嫌そう。4ハロン目で早くも見せ鞭?みたいな仕草があってこりゃいよいよやばいと。外から行かれると逆に下がるような感じになってしまって、ペースが上がった3コーナーで早くも鞭が。4コーナー手前までなんとか前との差を詰めながら5番手まで上がったものの、ここで力尽きてしまって、、直線に向いたところではもう馬群に沈んだ9番手。直線もただ流れ込んだだけになって、信じられない2.7秒差11着の大敗。

呆然。。


なんか今回はパドックから素振りがおかしかったし、それに加えてすごい雨でやる気なくしちゃったのかね。

でも浜中騎手のコメント見てるとそういう感じじゃなくて普通に走らなかったみたいにも読めるし、どうしちゃったんだろう。

こんな負け方するなんて想像してなかったのでかなりショックでしたね。


休み明け初戦なんで普通なら続けて使うところだけど、もし内面が変になっちゃってたんだとしたらすぐにでも休ませるなり何なりケアしないとだもんね。

こんな時に角居厩舎だと必ず納得行く進め方をしてくれるので、そこは心配してないけど、、

それはそれとして、普通に何があったのか心配。

何事もなかったかのように次走でまたいい走りを見せてくれるといいけどな。

めっちゃショックな大敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿