2014年8月3日日曜日

レッドカイザーの9戦目は逃げて4着

初勝利を上げた小倉で前進を期待したレッドカイザーの9戦目は、4着と渋い結果ではあったものの逃げてなかなか見所のある競馬になった。

この馬が勝ってる唯一の競馬場でも他の競馬場と同じような競馬だったら、ちょっと今後が心配になっちゃうところだったからね。

今日は好騎乗があったとは言え、展開によっちゃ勝てるぐらいの競馬をしてくれたと思うし、改めて今後に期待を持てる競馬になったと思う。


揃ったスタートから押して先行。なんと2ハロン目で早くも先頭に立って、逃げる形で最初のコーナーへ。パドックでちょっとボケた感じだったから気合いを入れた意味があったのかな?最内を回って先頭を保ったまま向こう正面に向いて、外から微妙にプレッシャーをかけられたものの厳しい展開って感じではなかったはず。重馬場で最初の1,000mが61.1秒だったので、楽に逃げてる感じではなかったけど、手応えは十分なままで差を詰められながら3コーナー。持ったまま4コーナーを回って、直線に向くところでハミをかけ直す感じのアクションから追い出す。並んだ先頭で直線に向くと、人気の2頭に簡単に交わされてしまって、やっぱり厳しかったか?と。それでもそこから意外と言えるほど粘りに粘って差を開かせず、外の1頭に豪快に差し切られちゃったものの0.3秒差を保って4着で入線。

これぐらいの相手になかなかいいレースができたんじゃないかしら。


やっぱり2着馬と3着馬はクラスでもかなり上位だと思うので、この辺の目標になる中で今日ぐらいの競馬ができるんなら、改めてチャンスはそう遠くないんじゃないかなって気がした。

ただ、これは得意の?かもしれない小倉での結果なので、権利あるし可能なら休む前に小倉でもう1つ使って欲しいかな。


距離は結局どれぐらいが合ってるんでしょうか。

まぁ小倉では結果が出てる芝1,800mを素直に使って、他ではやっぱり少し長めってことになるのかなぁ。


ここに来てサセッティ一族の調子がいいので、この勢いでまずは今年中に1つ勝っておきましょ。

まだまだ期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿