2014年8月30日土曜日

レッドマニッシュ得意そうな新潟で13戦目

さてさて北海道から戻ったので徐々に更新して参ります。

先週の振り返りを書いてる時間がないので、まずはこれから出走の2頭の記事から。

今日と明日は1頭ずつの出走で、まずはレッドマニッシュが得意そうな新潟芝1,600mで13戦目に挑む。


この馬の場合はとにかく非力さが指摘され続けていて、重馬場とダートが全然ダメなんだよね。

実際、阪神JFを除けば重馬場とダート以外では1.0秒以上負けてないし、別に贔屓目抜きにしても実力上位ではあると思うんですよ。

馬力が足りてない分、末脚が目立つのも最後だけになっちゃうから上がり上位の時もVTR的に地味なだけで。

いかにもそんな馬が得意そうな新潟では、ここまで唯一の勝ち星とか特別戦4着とかあるし、血統的な成長力も考えればこれまでの中でも割とチャンスある1戦なんじゃないかな?


相手もアーマークラッドカフェブリリアントを始めとして実力上位な馬も結構いるけど、さすがにここには勝てない、、みたいな馬はいないし、ここはG1出走馬の貫録を見せて欲しいな。

実力上位で得意コースならチャンスあると思うんだけどなぁ。


鞍上は今日も2勝してる信頼の田辺騎手。

内枠なのでちょっと競馬が難しいかもしれないけど、少しでも前目につけて直線ダラダラ伸び続ける感じで、久々の勝利よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿