2014年8月12日火曜日

レッドセインツがネタ馬になってしまった

復帰後初勝利から連勝まで期待してたレッドセインツの藻岩山特別は、、

連勝どころか一瞬でレースが終わってしまって、しかも何か別の意味で有名になっちゃったみたいでもうなんだかなぁって感じ。


躓くようなスタートからヨレたところで四位騎手が落馬。

しかももうTV消しちゃおうかと思ったら、なんとそこから真面目に走ってる馬達をあざ笑うかのような鮮やかなレース運びで見事に1着入線。


もちろん鞍しか背負ってないので56kg背負ってどうこうってのとはまた別の話だけど、それにしたって出資馬ながら大した馬だなぁと思いましたよ。

やっぱり頭いい馬はレースで何をすればいいかしっかり分かって走ってるんだね。

元々、鮮やかな差し方が四位騎手とぴったり合った馬だと思ってたけど、馬自身が頭いいからってのもあったんだと知って感心しました。


斤量5kgぐらいとは言えかなり走っちゃったので、脚がどうだったか心配してたんだけど幸い問題はなさそう。

連闘なんて言い出した時は驚いたけど、逆に登録がなかった時もちょっとだけ心配になってしまって、日曜日のうちに休養することにしたって更新してくれて本当に助かりました。


しっかり休むなら次は府中で復帰になるのかな?

ディープ産駒なので意表を突いて京都で復帰もありだと思うけど。

とにかくせっかく続けられた競走馬人生なので、身体を大事に長く走って頂きましょう。

次こそ頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿