2014年8月31日日曜日

レッドオリヴィア軽量の3戦目は見事連勝!!

これはめちゃめちゃ嬉しかったですねぇ。

松若騎手を起用して3kg減で臨んだレッドオリヴィアの昇級初戦は、鋭い末脚で見事に連勝。

この週の出走馬の中でも特に勝って欲しい馬だったので、ノーザンファーム空港牧場の駐車場でガッツポーズしちゃうぐらい会心の勝利でした。


いくら49kgの超軽量だったって言っても、出負け気味のスタートで4コーナー外に振られたのにあれだけの伸び方が出来るのは、やっぱりそれなりに能力あるってことだと思うよ。

初戦の勝ち方も「これ、、結構強いんじゃない、、?」みたいな妙に強い勝ち方で、そこから調教時計もいい時計が出て今度この勝ち方ですからね。

手前味噌ながら展開がハマったとかだけじゃない強さを感じましたよ。


次はもしかするとローズSに出るかもとのこと。

そこで権利取ったらまさかの秋華賞3頭出しじゃないですか、、!!

小さい馬で斤量が一気に増える上に相手が強すぎるのでさすがにかなり厳しいとは思うけど、ちょっと夢も見させてくれる勝利になったと思う。


さすがに敷居が高いってことで自己条件に回るのも全然ありな選択肢だと思うので、陣営にはじっくりこの馬の能力を見極めて次走を決めて欲しいと思ってる。

いやぁホント会心の勝利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿