2014年8月31日日曜日

レッドマジュール見学 2014.8.23

入厩はまだ先な見学馬が多かった中で、移動が決まっていたのがノーザンファームで会ったレッドマジュール。

先週の土曜日に会って、もうクラブの近況で更新されてる通り昨日29日(金)に入厩してるはず。


この馬に関してはこれまでの入厩直前な2歳馬の中でもかなり期待されてるのを感じましたね。

もちろん、直接は聞いてないけどレッドリベリオンみたいに牧場でめっちゃ期待されててあぁなっちゃう馬もいるので、期待されてるからどうこうってことはないわけですが、まぁ全然期待されてないより走る「可能性」は高いと思うよね。

厩舎の方にこれは期待していいですかね、とか聞いてみたら「いや、こぉぉれはいいと思いますよ」とまで言って頂けて嬉しい限り。

楽しみですね。


馬体も、前回から短い時間なのに更に競走馬っぽくなってて素晴らしい。


姉のレッドベルフィーユも同じ岡厩舎にいて、やっぱり馬体を増やすのに苦戦してたみたいだけど、こちらは満2歳になった5月ぐらいから急に身体が増えて来て本当にいい成長を見せてくれたそう。

秋の府中デビューを目指す中で、期待馬が期待通りに成長してくれたいい例なんだって。


普段は落ち着いてるのに走ると割と前向きで、芝マイルぐらいがちょうどいいような気がするとのことだったので目指すはもちろん今年逃した桜の女王、、!

いいよねぇ。


これだけ牧場で絶賛されるのも珍しいので、これが実は期待外れなのでリップサービスだけでも、、みたいな話だったんじゃないことを祈りたいですね。

まずは入厩して順調に進んでくれるのが大事だけど、早くもデビューが楽しみですねぇ。

続いては野崎厩舎に移動して、ロジャーズスーの13を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿