2014年8月9日土曜日

レッドセインツが藻岩山特別に挑戦

個人的メインに続いて、本物の札幌メインに挑むのは3走連続インストアイベントと同じ日に走るレッドセインツの藻岩山特別。

まぁメインって言っても1,000万下ですけどねw

それでもレッドセインツとしては久しぶりに戻って来たメインレースだから力も入ります。


これまで京都新聞杯とセントライト記念で2回走って掲示板に載れなかった2,200mから更に400mの延長なのでまずは距離適性が気になるところかな。

走りを見る限りは大丈夫と思うけど、なんかやたら逃げ馬が多くて、もし超ハイペースになっちゃったらさすがに初めての距離じゃ厳しいかも?

こんな面子の時って逆に遅くなったりするから、そうなってくれたら最高なんだけどな。


逃げ馬が揃ってるだけじゃなくてメインだけに強い相手も揃ってて、ヒルノドンカルロなんかは降級馬で明らかにクラス上位でしょう。

その他もこれは要らないwみたいな馬はほとんどいなくて、逆にダートで圧勝続きで未知の怖さがあるトップボンバーとか、とにかくレッドセインツぐらいの馬でも距離が合わなかったりしたら大敗してもおかしくない相手になったと思う。

なんとかスローの切れ味勝負に持ち込めれば、残りのディープ2頭より切れ味は上のはずなので勝ち負けまで行けると思ってるんだけど。


ここんとこ信じられないような不運が続いてるうちの陣営で、治ったと言っても彼は屈腱炎を患ってた馬なので、とにかく結果以上に脚にだけは気をつけて。

改めてこのクラスでも勝負になるところを見せてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿