2014年8月31日日曜日

レッドソレイユ見学 2014.8.23

今回のラストは、ファンタストクラブでレッドソレイユの見学。

掲示板なんかを見るとまぁめちゃめちゃ言われてて辛いところですが、馬自身は490kgまで増えて順調そのもの。


個人的にもこの春から夏に1つも使えなかったのはやっぱり痛恨だけど、こうなったからにはやっぱり秋からの反撃と息長い活躍を期待したいところ。

前に会ったのは2歳の1月だからほとんど1歳の時で、その時と比べると当たり前ながらめちゃくちゃ成長してて、春に競馬場で走ってるところが見られなかった無念が吹っ飛ぶぐらいの馬になってましたね。

なんかちょっと傷があるけど顔つきも精悍な感じになってるし。


札幌で使うプランは当然ながらなくなってて、トライアルもさすがにちょっと厳しいんだろうなぁ。。

色々と言われてるのをファンタストクラブさんも感じてるのか、話し難そうな感じはあった。

でも、レッドジョーカーもそうだけどこの馬も藤沢先生がまだまだめっちゃ期待してくれてるのが感じられて、軽口で書けないけど来年の今頃はこの馬でこの辺を目指す!ってすごい目標を語ってたそう。

何と言ってもこれだけの馬体のディープ産駒だからね。


春の大きいところに出られなかった分、秋からはホント期待してるよ。

見学した時点でまだ予定は立ってなかったはずだけど、どうやら今週札幌に入厩するみたいね。

まだまだ若かった新馬戦であのレースを見せてくれたんだから、トライアルに出られなくてもとんとん拍子での出世を楽しみにしてます。


と、こんなところで今回の見学は終了。

先月行ったばっかりだったけど、それはそれで大きな変化のあった馬もいたし、最後のレッドソレイユは素晴らしい成長を見せてくれて本当に楽しい見学になりました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿