2014年8月21日木曜日

東京TCの13産駒出資馬決定

東京TCの抽選結果が来て、13産駒の出資馬が決まった。

今年は珍しく抽選関係なく決まりましたね。

第1希望で書いたルンバロッカの13は、第1希望じゃなくても取れてる人がいるところを見ると第1希望に書けば無抽選だったみたいだし、涙を飲んで一般応募にしたイタリアンレッドの13は、逆に第1希望で外れてる人がブログ界隈で続出してるところを見ると無抽選外れだったみたい。

まぁたまにはこんな年もあっていいんじゃないですかね。

残念ながら超欲しかったイタリアンレッドの13は出資できなかったけど、まず無理だろうとは思ってたし、欲しい馬、特にルンバロッカの13が取れてかつてない陣容になったと思う。

こういう年に限って全然走らないのが競馬なんでしょうけどね。。

  • 1 シークレットジプシーの13 牝 ディープインパクト 血統の相性だけ考えれば、恐らくこの仔は全ディープ牝馬の中でもかなりの上位になるはずで、そんな馬に出資できたのは本当に嬉しい。走るかどうかは別問題だけど、成長を見守るのがめっちゃ楽しみ。
  • 2 エリモピクシーの13 牝 ディープインパクト 去年が先行満口で今年が余ってるのを見ると、やっぱり安田厩舎に対する信頼ってものすごいものがあるんだなぁと思って感心しちゃったよ。この仔も血統だけなら相当上位だし、何と言っても今年のラインナップに入っても目立つ動きの良さに惚れちゃいました。私がこうやって選んだ馬は走らないけど、それも吹っ飛ばしちゃうようなポテンシャルある血統なんじゃないかな。
  • 4 ビジュアルショックの13 牝 ディープインパクト これだけの良血で角居厩舎ってのはそれだけで期待です。比較的馬体の見られるディープ牝馬って意味じゃレッドメイヴみたいな感じなのかもしれないけどね。当時あんまりディープ産駒で結果を残せてなかった角居厩舎がさすがの対応力で結果を残すようになって来てて、どう育ててくれるのか楽しみ。
  • 7 レインボーフェローの13 牝 ステイゴールド この仔は全然人気なかったんだろうなぁ。去年落選だったレッドサヴァージの代わりと言ってはレッドサヴァージの出資者さん達に失礼かもしれないけど、何としてもステマ配合に出資してみたかったんですよね。少しでも大きくなってくれたら嬉しいなぁ。
  • 13 プレシャスラバーの13 牡 キングカメハメハ 実は初めてのキングカメハメハ産駒の出資馬なんですよね。この仔はある意味ちょっと賭けになるけど、きっとこのキンカメ擬似クロスみたいな配合でお父さん似の偉大な馬になってくれると信じてる。まずはもう少し大きくなってくれたら嬉しいな。
  • 16 ルンバロッカの13 牡 ハーツクライ 字面でどうしても欲しかった馬だったので、あの動きを見ても第1希望で突撃して、無事に取れて本当に嬉しい。小口になっちゃったけど、今度こそハーツの仔で大きいところを狙いたいと思ってる。と言っても、、めっちゃ奥手っぽいのでまずはなんとか1勝を、、!
  • 34 マンドゥラの13 牝 New Approach ついにレッドディアーナ以来の安田厩舎です。この欧州ミーハー血統でどこまで行けるか。なにげにSS系以外もめっちゃ走る厩舎なので、ホント楽しみにしてます。

以上、7頭64.5万円で先行募集の時点でかつてない金額w

でも今年はこの金額以上にすごい馬とたくさん出会えた気がするな。

まだまだ懸案のハートスプリンクルの13とか、積極的様子見軍団のウィッシュの13、フサイチミニヨンの13、レッドマシェリの13、フラワーパークの13、エポカブラヴァの13と大量に控えてるので、今年はどこまで行くやら。。

めっちゃ来年が楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿