2014年8月31日日曜日

ロジャーズスーの13見学 2014.8.23

続いてはノーザンファーム内で野崎厩舎(場所が変わったよね、、?)に移動して、自分史上最高額出資馬ロジャーズスーの13を見学。

前にYearling牧場で会った時は近寄らせてもくれないような暴れっぷりだったので、育成牧場に移動してどうなってるかと思ったけど、、


まぁ見事に矯正されて、しっかり立ち姿を決めてくれましたw

もう鞍を乗せて人を乗せる練習をしてるとのこと。

短い期間で随分と落ち着きましたね、なんて言ってみたら、環境が変わると馬の意識もガラっと変わったりするもので、いい馬はこういう変化を見せてくれるんですよ、と早速のリップサービス。

でも本当に厩務員さんの指示にしっかり従うようになってて驚いた。

前回が偶々機嫌悪かったのかな、、?


気の強そうな顔は相変わらずですごくいい感じ。


体重は430kgで、順調に増えてる。

遅生まれでこの感じだと500kgぐらいまで行っちゃいますかねぇ?との質問には、そこまでは行かないんじゃないかなぁ、、って感じだった。


血統的に長いところの馬になるってことはないんだけど、体型からして1,200m専門!みたいなタイプでもないので、現状マイルぐらいなら全然行けると思いますけどねぇとのこと。

どうせ最後はディープ産駒にやられるので、この仔でどうしても桜花賞って気持ちはないんだけどね、それでもマイルは大丈夫そうな体型ってのは嬉しいことですよね。


こっち向いてもういっちょ。


まだまだ競走馬としてどうこうの段階じゃなくて、愛でるだけってのが実際のところですが、、

この短い期間にも成長を感じられて私ぁ嬉しかったですよ。

元気に成長してね!

次がラストで、ファンタストクラブに移動してレッドソレイユの見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿