2014年8月31日日曜日

レッドマニッシュ13戦目は久々の馬券圏内

得意の?新潟で挑んだレッドマニッシュの13戦目は、勝ち上がり以来1年10か月ぶりの馬券圏内で久々に力を見せてくれた。

こんな状況で実力上位で得意コースならチャンスありとか言ってたのが、恥ずかしくないような結果を出してくれて本当に嬉しい。

ただ、欲を言えばあそこまで行ったら勝ち切って欲しかった気もしないではないw


特にコメントでは触れてないけど、追い出すまでに進路を探すロスもちょっとあったんじゃないかなって気はするよね。

内枠でしかもかなりペースが遅かったので道中外に出すに出せない部分があって、これはもう騎手の腕だけじゃどうしようもなかったと思うので仕方ないんだけど、個人的にはもう少し外枠だったらなぁとか思っちゃいました。


まぁでもここに来てこれまでの最高上がりタイム(勝ち上がりの時の33.4秒)を1秒も更新して、これはもしかするとこの牝系らしい遅めの成長が始まったかな?

次も中山代替の新潟を使うはずなので、そこは本当に楽しみ。

権利があるのでしっかり目標を定めて仕上げられるし、良馬場で外枠を引いて同じぐらいスローになれば、、とか注文が多いですが2勝目もなくはないと期待してます。


しかし本当に平坦で直線長いコースは走るね。

典型的なシンボリクリスエス産駒って意味なら府中でも大丈夫だと思うし、ここまで歯痒い結果しか出せなかった分をこの秋に取り返して欲しいところですね。

期待してますよ国枝先生!

0 件のコメント:

コメントを投稿