2014年8月1日金曜日

レッドメテオ満身創痍の引退、、

今週ようやくの未勝利脱出を決めてくれるはずだった期待馬レッドメテオが、最終追い切り後に屈腱炎を発症してしまい、残念ながら引退が決まった。

もう昨日の時点で完全に覚悟はしていたので驚きはなかったですが、やはり実際に引退が決まるとショックですね。。


牧場でも評判が良かった馬だし、Twitterをやってる方で実際に跨った事のある方がいたりしてデビュー前にも色々と楽しませて貰ったんだけどね、、

入厩してからは喉鳴り手術を経験したり、結果が出ないで苦しむ中でやっと光が見えたと思ったら肺出血を発症したり、本当に苦しい時期が多かったと思う。

それでも時間的な事も考えて苦しい中でやっとここまで辿り着いたと思った矢先に、今度は脚をやってしまった。


こんな苦しい思いばっかりだった馬は久しぶりで、本当に悲しい。

めちゃくちゃ評判の良かった馬がデビュー週まで行って急転直下で命を落としてしまった事もあったし、こうやって辛い思いばっかりで結局最後は走れずに引退しちゃう事もあって、改めて辛い趣味だなぁと思う。

こんな思いを乗り越えての勝利だからこそ、例え下級条件でも勝った時はそれはもう嬉しいんで、、

乗り越えて行かないとな。


ここまで懸命にやってくれた関係者の方々にとっては我々以上に痛恨の結果だったと思う。

でも、弱いところの多かったこの馬をここまで持って来てくれて感謝してます。

またいつか別の馬でご一緒して、結果を出したいな。


結局1度も会えずに引退しちゃった出資馬はレッドステラーノ以来2頭目になるのかな。

牧場にも競馬場にも行けなくてすいませんでした。

どうかいい余生を送ってください。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿