2014年8月18日月曜日

東京TCの13産駒先行応募

ぎりぎりまで引っ張って、さっき東京TCの13産駒募集に先行応募しました。

今年も最初は5頭ぐらいにしようと思って色々考えたんですがどうしても減らせず思いの向くままに、、!

当初の予想通り史上最高額は間違いないでしょう。

予算案を提出したところ調子に乗るなwと言われたので、それでも少し削った案で行きました。

  • 1 シークレットジプシーの13 牝 ディープインパクト 3,000万円 この馬に関しては、血統と価格があまりにも魅力的だったので、個人的に馬体がどうこうとか一般的に厩舎がどうこうとか全く気にせず、迷うことなく応募しました。この仔がどうなるかは運次第なんだけど、ある意味、国枝厩舎との今後のご縁をこの仔で試すことにもなる感じかな。
  • 2 エリモピクシーの13 牝 ディープインパクト 7,000万円 今日また兄弟の実績が上積みされて、少し背中を押される人もいるのかな。元々姉に出資する気だったので、その代わりにいつか出資しないとって思ってた気持ちが自分の場合は背中を押しました。是非とも出資額を回収できるような馬になって欲しいね。
  • 3 アルレシャの13 牝 ディープインパクト 4,000万円 やっぱり、あの側尺じゃどうしても行き切れませんでした。これは字面で1番欲しかった2頭のうちの1頭だったんだけどな。大体こんな時って私が出資しなかったこの仔は走るんでしょうね。でもどうしてもあの側尺では、、orz
  • 4 ビジュアルショックの13 牝 ディープインパクト 4,000万円 伯父のレッドソレイユだってかなり素質ある馬だと思うんですよね。血統的にはその伯父より更にいいと思ってるし、それで角居厩舎ならそれなりのアップサイドも期待できる馬のはず。ちょっと高いと思うけどなにげに期待してる1頭。
  • 7 レインボーフェローの13 牝 ステイゴールド 2,000万円 今年こそのステマ配合。アルレシャの13よりひどい側尺なのになんで行くんだって話だけど、まぁまず割と遅生まれってのもあるし、自分の印象としてはステイゴールド牝馬ってむしろ小さい方が走るんじゃないかって気もしてるんだよね。そうでもないのかしら。競馬で420kgぐらいまで行ってくれればなんとかなるんじゃないなかぁ、、?
  • 11 イタリアンレッドの13 牡 キングカメハメハ 3,600万円 恐らく第1希望で抽選になる気がしてるので、実質見送りにしました。応募するだけなら無料だから応募するけどね。まぁ本当に1番ぐらいにいい馬だと思ってて、単純にもう1頭の方がどうしても欲しかったからってだけです。母馬優先の人がめっちゃ羨ましい。
  • 13 プレシャスラバーの13 牡 キングカメハメハ 3,800万円 かなり馬体はありだと思ったので、後はMr. Prospectorをクロスしてるこの血統がどうなのかの1点だけを考えました。Mr. Prospectorをクロスするとダート血統っぽくなり過ぎるのか芝適性が下がるって話。結論としては、これだけ両親がそっくりな血を持ってれば、Mr. Prospectorが入ってるからどうこうってより、キングカメハメハ自身のクロスになってるイメージで、それなら父自身の素質をちゃんと受け継いだ馬に出てるかどうかを見ればいいのかなと思って。その視点で見ればこの馬ありだと思ったんですよね。
  • 16 ルンバロッカの13 牡 ハーツクライ 3,600万円 そして今年の第1希望はこの馬!正直、動きが全然だと感じたので馬体だけで切ろうと思ったら切っちゃてる可能性もある馬だったんですよね。でも、どうしても今年こそハーツ牡馬に出資しておきたくて。しかもめっちゃ相性のいいFabulous Dancerが入ってるハーツ産駒なんてそう出て来ないですよ。なんとかいい方向に成長してくれることを信じて、ここに行きました。
  • 26 フサイチミニヨンの13 牡 ジャングルポケット 2,400万円 かなり上位の候補だったんだけど、こないだ書いた通りで、敢えて先行で行く必要はないかなぁと思ってしまいました。まだ警報が出たらすぐ行くつもりですけど、とりあえず様子見します。
  • 29 フラワーパークの13 牝 キンシャサノキセキ 2,000万円 色々考えて結局この仔も保留。欲しい理由ってほとんどミーハー根性で、これだけ周りも魅力的な年ならそれぐらい我慢しようかな、と。まだ諦めたわけじゃないけど、先行で満口になっちゃったらまぁ仕方ないかなって感じ。
  • 34 マンドゥラの13 牝 New Approach 2,400万円 同じミーハーでもこちらはめっちゃ走る可能性も秘めてるミーハー血統で、久々の安田厩舎だし早めに行っておこうかと。こんな血統の馬が大爆発したら日本ではどんな馬になるんだろうね。

と、以上で結局シークレットジプシーの13、エリモピクシーの13、ビジュアルショックの13、レインボーフェローの13、イタリアンレッドの13、プレシャスラバーの13、ルンバロッカの13、マンドゥラの13の8頭で合計73.5万円。

まず間違いなくイタリアンレッドの13は取れないので、それを除くと64.5万円。

後はもしかするとレインボーフェローの13以外は先行満口になってる可能性もあるので、そしたら角居厩舎2頭辺りがちょっと怪しいかな?

まぁでも3頭とか落ちることはないと思うので50万円ぐらいですかね。


どうしても欲しいルンバロッカの13はなんとか取れますように。

可能なら(イタリアンレッドの13含め)全馬とご縁があることを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿