2014年8月1日金曜日

レッドエンブレム今度は頼む17戦目

さぁ気を取り直して、、

厩舎事情で無駄に長い休みを取らされてひどい事になった、前走の汚名返上を目指すレッドエンブレムが挑む17戦目。


休み前が現級勝ちだったので、一叩きしたここは普通に上位人気かと思ったら全然人気ないし。。

確かに前走は2.3秒も差をつけられた大敗だったけど、あれは相手が悪かっただけだし、普通に先行して最後だけ息切れした感じはいかにも休み明けの実力馬って感じだったと思うので、チャンスは十分あるはず。

鞍上にも前々走の現級勝ちと同じ福永騎手を迎えて、なんでこれで上位人気にならないのかしら。


まぁ確かにここはちょっと相手が強いところもあって、上のクラスでそれなりのレースをしてて降級初戦になるベルウッドテラスはかなりの強敵だし、堀厩舎らしく着実に力をつけてるっぽいシルクエルドールも手強そう。

そして何よりパヤドール仲間ポラリスさんのファイブタブレットが力通り走ったら断然の強敵になると思う。

ちょっと気難しいところのある馬みたいだけど、明らかに実力は上位なのでこちらとしてはなんとかその闘争心を刺激しないようにw走りたいところ。


もちろん、相手が強いって言ってもうちのが実力上位馬の1頭な事に変わりはないし、前走みたいなレースをしてくれれば今回は最後まで伸び切れるはず。

逆に明日も似たような負け方をすると、本当にあの休養で終わっちゃったかも?って話にもなって来るので、ここは何としても結果が欲しいですね。

札幌に行けない分、いつも以上に熱を込めて応援するので改めての500万下突破よろしく頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿