2014年8月31日日曜日

レッドエンブレム18戦目は安心した4着

小倉3連戦に続いて札幌で走ったレッドエンブレムの18戦目は、休養明け以降やっとらしいところを見せてくれた4着。

長期休養の前は完全に力上位の競馬をしてたのに、休み明けから急に見る影もない競馬が続いて心配だったので、やっとそれらしい競馬で掲示板を確保してくれたのには安心した。

長距離戦だったからなのか、2回叩いてやっと戻って来たのか分からないけど、とにかく終わっちゃってたわけじゃないことが分かって良かった。


次はまた中1週とかで詰めて似た条件を、、と言いたいところだったけど残念ながら外傷があったようで府中開催まで待つとのこと。

個人的には好走した後に1,700mまででもう1回試してみて、今回のが距離の問題なのか調子の問題なのか見てみて欲しかった気もするんだけど、まぁここは陣営を信頼して次を楽しみにしましょう。

長期休養の背景はちょっと納得の行かない部分があったとは言え、デビューの頃あんなだったこの馬に4歳までで2勝させてくれた手腕は正に戸田先生の実力ですからね。

きっと今後もいいようにしてくれることでしょう。

ここからまた前みたいに堅実な競馬を楽しみにしてますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿