2014年8月9日土曜日

インストアイベント今度は芝で13戦目

今日の個人的メインは、インストアイベントがまた芝に戻して挑む13戦目。

前走は久々のダートで力を見せてくれると思ったんだけど、雨が嫌だったのか何なのか、意外にもほとんどレースに参加できない感じでの8着大敗。

今度はまた芝に戻って、これを気分転換に改めてしっかり走ってくれることを期待したいところ。


基本的に速い時計がないので札幌の芝ってのはいい選択なんだけど、先週まで散々調べたこの芝1,800mはすごく時計が要求されちゃうコースなんだよね。

しかもこの1,800mってのは彼自身にとっては初めての距離で、これがどう出るか難しいところ。

気分転換になればいいけど、そもそもの距離適性として結局やっぱり兄弟と一緒で短めの馬かもしれないからねぇ。

次に一気に距離短縮してそこが勝負だったりして、、?


人気になってるツクバアズマオーは、芙蓉Sのマーブルカテドラルに恵山特別のレッドシャンクスと、うちの馬が一緒に走るとうちの馬が勝つ縁起のいい馬なので、オカルト的にそこは楽しみ。

血統的に相性がいいのはカッパドキアの方だろうなぁ。

なんとかこの辺について行って欲しいけどね。


何のご縁かこれで3走連続レッドセインツと同じ日に走ることになったので、連敗中のここはレッドセインツと連勝を決めてくれちゃったりしないかなぁ。

ここで2桁着順だったりするといきなり首筋が寒くなるかもしれないし、そろそろちゃんと走ってくださいな。

ちょっと速めに流れたのをマクるようなレースになれば勝機もあるはずなので、とにかく最後まで走る気を失わずに頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿