2014年8月6日水曜日

レッドジェラルド兄の無念を晴らせず引退、、

先週の追い切り後に屈腱炎を発症してしまったレッドジェラルドの引退が発表された。

もう先週の時点で覚悟してたんだけど、メテオと違ってすぐに発表が無かったからもう少し頑張るのかな、、とちょっと期待しちゃったんだけど、やっぱり現状で続けるのは無理でした。

この決断には何の異論もないです。

ただただ、本当ならいまごろ念願の中央初勝利を上げてたはずだったのになぁ、、と思って無念ですね。。


もう5年前になりますか。

自分も一口馬主の世界に入ろうと思って、その時に目についた馬で1番いい馬だったレッドバリオスに出資したら初出走初勝利を上げてくれて。

そんなバリオスも続けて出資した弟のエクスプレスも、もっと上に行ける馬だったのに腱をやられて引退しちゃいました。

兄2頭の無念はこの仔で!と思ったジェラルドだったんだけどねぇ、、

これだけ脚の弱い一族でタキオン産駒じゃやっぱり脚が持たなかったですね。


本当に残念。

兄と違って新馬勝ちはできなかったけど、大井での圧勝は今後にすごく期待させてくれる勝ち方で、あそこからの巻き返しにめちゃくちゃ期待したんだけどな。

中央復帰を決めた2戦目は無理して応援に行って、勝った後にあれ?口取りないの??とか思ってるうちに大雨が降り出して、帰り道でずぶ濡れになったのをよく覚えてます。

あの時はこんなんなるなんて全然思ってなかったんだけど、残念ながらあれが最初で最後のレース観戦になっちゃいました。

いま思えば、めっちゃ濡れたけど行って良かった。


この兄弟の無念を晴らせないまま終わっちゃったのが個人的にもすごく無念です。

でもこの兄弟は3頭ともいつも一生懸命走ってくれて、競馬場で走ってる時はいい思い出ばっかりですね。

今度は、彼らの面影を感じさせてくれるような馬で敵を討とうと思ってます。


ここまで面倒を見てくれたジェラルドの関係者と、アドヴァーシティ産駒全員の関係者の方々に心から感謝しつつ、、

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿