2014年8月17日日曜日

レッドシェリフ1年ぶりの小倉で38戦目

久々にレッドシェリフが得意の小倉で走る。

流れが悪いのもここに極まって、同期レッドセインツが痛恨の屈腱炎引退になってしまって、、もう1頭の同期にとても期待できない現状ではもうこの世代はレッドシェリフに背負ってもらうしかない状況。

喉が怪しかった去年以外は割といいレースを見せてくれるコースなので、この辺りで1年半ぶりの馬券圏内を期待したいところ。


鞍上の川須騎手は最近うちの馬に乗るとほとんど出遅れるからまずはそこに気をつけて頂いて、スタートさえ普通に出てくれれば最内枠を活かした競馬でそれなりの着順は行けると思うけどなぁ。

喉を治した得意の小倉で安定して掲示板ぐらい確保できれば、まだまだやれるってことにもなると思うしね。


ただちょっと相手が強いところはあって、超良血馬モンドシャルナと良血馬エイシンハドソンは3歳のクラシック組以外では相当上位の馬だし、プランスペスカは上のクラスでも上位の馬だから、普通にやればこの3頭の中から勝ち馬が出るんだろうと思う。

こんな相手じゃなければ久々の勝ち上がりまで、、と言いたいところだったけどさすがにそれは厳しい相手でしょう。


まぁでもこれからもこのクラスで上位争いをする為には、得意条件ならこの辺の相手でも勝負になるところを見せて欲しいからね。

久々の小倉で、やっぱりなかなかやるじゃんってところを見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿