2014年7月27日日曜日

レッドセインツ屈腱炎を克服して復活勝利!!

ついに、、ついにレッドセインツが復活してくれた!!

屈腱炎で2年以上休んで叩き3戦目だったレッドセインツの北辰特別は、見事に3年3か月ぶりの優勝!

これは本当に嬉しいですね。。

大きいレースを勝った時とはまた全然違って、長い長い走れなかった時間を耐えてついに結果を出したって経緯を思うと、感激しちゃいますね。

自分は何もしないでただ見守ってただけなんだけど、なんか今日ばっかりは一緒に頑張って来た気分になって嬉しかったですよ。

直前にインストアイベントがあんまり見所なく負けちゃって凹んでたんだけど、もう一気に復活しましたw


揃ったスタートから大外枠でも無理に内に入れず、そろっと後方3番手から。1コーナー手前ぐらいで内に入れて、少し抑え気味に内から2頭目の並んだ後方2番手で最初のコーナーを回る。最初の1,000m辺りまではその位置取りをキープして、残り1,000mのハロン棒直前で手首だけ動かした?ぐらいの感じで合図を出して微妙に進出。それでも3コーナーまでは1頭交わしただけで、3コーナーも外を回して前との差が広がらない程度の動き。ここで微妙に膨れた馬を見て大外に出さずその馬の内を突いた辺りも地味にファインプレーかと。4コーナーで押しながら進出するとあっと言う間に前との差を詰めて、直線に入るまでに一気に先頭に並びかける!すぐに突き放して残り200mでは1馬身のリード。でもここからちょっと脚色が鈍ってしまい、最後は差を詰められながら頑張れ!頑張れ!と全国のレッドセインツ出資者が応援するのに応えて、なんとか粘り切って半馬身差の優勝。

私も家で絶叫しちゃいましたw


四位騎手も完璧に乗ってくれましたね。

前に勝った2011年4月のはなみずき賞にも乗ってくれてて、あの時もすごく鮮やかに勝ってくれたけど、本当に勝てるレースを勝ちに行って勝った時のこの人の騎乗は痺れます。

もう1つ札幌で使うかもしれないみたいなので、次も乗ってくれたら嬉しいな。


同じ屈腱炎で2年近く休んでたレッドシャンクスに続いての復活勝利。

あ、考えてみればレッドシャンクスも屈腱炎前に続いて四位騎手が勝たせてくれたんだよなぁ。

なにげに次はぶつかっちゃう可能性もあるのか。

ここまで来たら屈腱炎を克服した2頭でもっともっと上を目指して、秋は一気に重賞戦線へ殴り込みだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿