2014年7月13日日曜日

レッドジェラルド中央5戦目は少し前進?

時間をかけて口向きの矯正をして、改めて挑んだレッドジェラルドの中央復帰2戦目は、少し前進が見られたかな、、?の5着。

結構ストレス溜まる調整をした後の休み明けだったので十分走ってくれたと思うんだけど、相手が相手だけに本当に喜ぶのは次にしましょうって事で。


ちょっとゲート嫌がってたけど揃ったスタートから自然に出す。最初少し操縦に難そうだったけどすぐ落ち着いたかな?1コーナー手前では今度は掛かり気味な感じになって、先団馬群の後方で7番手ぐらいの内から3頭目を通ってコーナーを回る。向こう正面で外から2頭に行かれたけど気にせず9番手まで下がる、、と思ったら急に鞭を入れて何だ?と。気合いが入ったのかどうなのかそのまま9番手で手を動かさずに3コーナーを回って、4コーナー手前で内を突いて仕掛ける。直線でも5番手ぐらいで上手く内に入れて進路もあったので、これはそこそこ行けるぞ!と思ったんだけどそこからが渋くて、止まってはいないんだけど目立つ脚は使えずに外から交わされて勝ち馬から1.0秒差、2着から0.3秒差の5着で入線。

最後は休み明けっぽい感じだったかな?


個人的にすごく思い入れのある初出資馬バリオスの弟で、これなら少なくともまだまだやれるって片鱗は見せてくれたと思う。

とにかく体質の弱い一族なので順調に使えるかどうかまだ分からないけど、そのまま函館でもう1つ使えたらなぁ。

明らかに太め残りで距離も合わなかった前走と違って、体重も地方転出前のベスト辺りで出て来たのでちょっとだけ期待しちゃってたんだけどね。

でも色々あった中でこれだけやれれば今日のところは大したもんだと思うよ。

権利も取れてレースを選べるので、次はもっと前進期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿