2014年7月19日土曜日

レッドオーラム古馬初挑戦は無念の10着

もう1頭の古馬初挑戦になったレッドオーラムのタイランドCは、残念ながら今回ももどかしい競馬で無念の10着に敗れた。

途中までは絶好位でやれると思ったんだけどなぁ、、あそこから切れないんだからやっぱりちょっと足りてないのかな。

馬場が合わなかったって言われてるけど、血統的に他の馬より極端に下手ってわけでももないと思うので、今日は素直に残念だったなぁ。


揃ったスタートからいい感じに行き脚がついたのをなだめ気味に先行。いまの中京芝コースは外が有利なので外枠を活かして内に入れ過ぎず、ごちゃっとした馬群の先頭から3馬身ぐらいの位置で3コーナーへ。持ったまま4コーナーに入って、回り切る直前で鞭を使って追い出す。そのままいい感じに外に出してさぁ末脚勝負!と思ったらヨレた馬が邪魔になってしまい、、それでもすぐに進路を確保したので伸びて来るかと思ったら全く伸びず。。最後は外からばーっと交わされて0.6秒差の10着。

これは、、残念。


この斤量ならもしかして、、とか期待してたんだけどなぁ。

初めて8着を外した着外でもあるわけで、これはちょっと先々が不安になっちゃうね。。

夢破れたって言っても春はあのハープスターと0.9秒差で走ったりはしてたので、52kgでここまで負けちゃったのは本当に残念。

なにげに4月からの休み明けだったのがあったのかねぇ?

客観的にはかなり残念な結果だったけど、それでも未勝利勝ちの時の脚をまた見せてくれればこのクラスだってすぐにでも勝てるとは思うので、なんとか立て直しに期待したいですね。

う~ん、、とにかく残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿