2014年7月12日土曜日

レッドセシリアの五稜郭Sは悔しい3着

せっかく弟レッドカイザーが好騎乗で頑張ったのに姉はちょっと残念な結果、、

改めての重賞挑戦を目指して五稜郭Sに挑んだレッドセシリアは、ちょっと厳しい競馬になってしまって3着。

弟と着順は1つしか違わないけど、あちらは好騎乗で力を出し切った4着でこちらはちょっともったいない騎乗で3着だった気がするなぁ。


揃ったスタートから自然に出して行ったら遅れてしまって、離れた後方3番手から。最内を通って最初のコーナーを回って、そのまま離れた単独後方3番手を淡々と追走。最初の1,000mが59.3秒とまぁまぁだったので速いって判断かなぁ?と思いながら3コーナーに入ってもほとんど隊列は変わらず。4コーナーに入った辺りで仕掛けたけど、反応がいまいちであれ?と。それでもやっと加速しながら外から2頭目を通って直線に向くと、すごくいい伸び脚を見せてくれたんだけど前との距離があり過ぎて、、!しかも残り200m辺りでちょっと不利を受けてしまって、最後もしかして!?って思わせてくれたものの結局届かず0.1秒差の3着で入線。

う~ん、、もう少しなんとかならなかったかな。。

あの展開でエアアンセムに弾き飛ばされながら0.1秒差まで持って来たのは改めて力があるところが見せてくれたけどね。


今日はパドックでも少し気負ってる感じでいつもと違ったし、なんか続けて使ってプラス体重の時は上手く行かないのかなぁ。

あんまり褒められた騎乗じゃなかったって言っても、絶好調の時はあれでも差し切れてたと思うしね。

やっぱりまだどこか弱いところがあるのかね。


久々のメインレース勝ちとは行かなくて残念だったけど、改めて力は示してくれたと思うので次に期待だな。

なんとか次は格上挑戦でクイーンSに向かってくれないかなぁ。

この馬なら相手がスマートレイアーでもマーブルカテドラルでも勝負になると思ってるので、なんとかまた重賞での出資馬ガチ対決を見せてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿