2014年7月19日土曜日

レッドエンブレムは長い休み明けの降級初戦

明日は北海道に行くので(え、、?恐らくリアルタイムではレースを見られないんですが、チャンスがありそうな2頭出走で、まずは妙に長い休み明けになってしまったレッドエンブレムの降級初戦。

現級を勝ち上がって3月に放牧に出てから、東京開催を目指すって話で4月前半には帰厩体勢が整った感じになってからひたすらコピペみたいなコメントが6月最終週まで続いて、、

厩舎事情がよっぽどだったんでしょうが、こんな意味ない放置は久々ですごく残念だったですね。

そもそも戸田厩舎じゃなかったらこの馬は勝ち上がってさえいなかった可能性は結構あったと思うので、不満を持てる立場じゃないんですが、それにしてもひどかったと思うなぁ。

こうやって1度ケチがついちゃうとそこからズルズル行っちゃう事も多いので心配。


そんな事情があっても現級勝ち後の勝ち上がり初戦にして降級初戦なのは変わらないので、それなりにチャンスはあるはず。

休み明けから全力が出せるタイプには見えないけど、未勝利を勝った後も同じぐらい休んでいきなり3着だったし、あの時から更に成長してるんだとすればいきなりから勝ち負けでも全然おかしくないでしょう。


普通なら圧倒的1番人気でもおかしくない戦績なんだけど、休み明けってのと意外と相手が強いってのでもしかしたら1番人気にすらならないかも??

恐らく1番人気になるのは、現級勝ちはなくてもここ3走の充実っぷりが明らかに力上位に見えるディーエスコマンドなんじゃないかな?

他にも初ダートを圧勝してまだ底を見せてないトップボンバーとか、後輩のレッドアライヴも54kgだと怖いよね。

う~ん、ちょっと自信なくなって来たw


まぁしかしトップボンバーがよっぽどな馬じゃなければ実力は最上位だと思うので、休み明けでもなんとかねじ伏せて欲しいな。

無駄にしちゃった時間を実力で取り戻す為に、明日はいいレース頼んだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿