2014年7月26日土曜日

レッドエンブレム降級初戦はまさかの大敗

急いで北海道に行って急いで帰って来てばーっと牧場見学の記事を更新して、、とやってるうちにもう金曜日、、!

なにげに日曜日のレースVTRをさっきやっと見ました。


その1頭目、前走現級勝ちから放置っぽい休み明けになったレッドエンブレムの降級初戦はまさかの9着大敗。

いくら休み明けでも力を見せてくれると思ってたのでこの結果はショックだった。

体勢が整った感じのところから2か月も放置されて、それで仕上がらずに使ってこの結果はちょっとひどいと思うよ。

調教で仕上がらなかった以上、使って仕上げて行くのがこの馬の形だから入厩が遅れた時点である程度この結果は仕方ないんだけど、それならなんとかもう少し早く入れて欲しかったなぁ。

この感じの大敗はズルズル行っちゃう事があるから次がすごく大事になったと思う。

頼みますよ戸田先生!


比較的好スタートから押して押して先行、、と思ったらそれほどすんなり前に行けずあれ??それでも更にガンガン押してなんとか3頭並んだ3番手で1コーナーに入って、内枠だった分コーナーワークでなんとか単独2番手へ。そのまま向こう正面は淡々と進んで、3コーナーに入った辺りで満を持して追い出したところでは結局余裕かな?って雰囲気もあったんだけど、ここで差が詰まらないどころか離されて行く、、!それでも後ろからは追って来なかったので勝ち馬が異常に強かったか。。と観念してたら残り200mからどんどん交わされてしまい、それでも掲示板はなんとかキープ、、となる寸前で一気に交わされて勝ち馬から2.3秒差、2着馬からは1.0秒差の9着で入線。

直線に入るまではまだ良かったんだけどねぇ。。

ここまで一気にタレるとは。


もうとにかく、上に書いた通りで次どこまで良化するかが正念場だろうな。

これで次も変な結果になっちゃうと一気にこの先が怪しくなるので次こそしっかり結果を出して欲しいと思う。

幸い状態は良化してるみたいだし、すぐに2勝目を上げてくれた福永騎手を確保してる辺り陣営も次は勝負だと思ってるはずなので、ホントお願いします。

いやぁめっちゃ残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿