2014年7月26日土曜日

インストアイベント久々のダートで12戦目

今週の個人的メインは、またレッドセインツと同じ日に走ってくれるインストアイベントの12戦目。

ここ2走は得意とは言えない上がりの競馬になってしまって、絶対的な時計のちょっと足りてないこの馬にとっては厳しい競馬が続いてしまったと思う。


その意味で、ダート替わりで無理矢理とは言え9着に敗れた2戦よりは明らかに展開が向くと思うので、ここはちょっと楽しみ。

なんかこの馬は新馬戦でも初めての芝でもいいレースを見せたように、環境が変わる時の方が走ってくれる馬な可能性もあるのでその辺にも期待したいところ。

前走は暑くて萎んだ感じだったのもあるし、明日は雨予報で22度ぐらいですか、涼しい札幌で重めのダートなのもいいんじゃないかな。

去年は雨の府中で大敗してるけど、芝を走ってのここならちょっと走りやすいぐらいで逆に合うかも?


上のクラスで勝ち負けしてたランドマーキュリーが抜けてて勝つのは厳しいけど、それ以外で強敵になるニホンピロバロンとかサウススターマン辺りなら芝を使って来た強みで勝負になるんじゃないかな。

決して力不足とは思わないので、そろそろ久々に馬券圏内ぐらいには入ってみて欲しいけどね。


残念ながら先週北海道に行ったので札幌までは応援に行けないけど、それなりに色気を持って見守ろうと思ってます。

まだまだダートも行けるところを見せてよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿