2014年7月11日金曜日

レッドカイザー茶臼岳高原特別で古馬に挑戦?

さぁて明日のプレビューを、、と思ったら東京TCの募集馬が発表されてるじゃないですか。

これは楽しい週末になりそう、、

と言う感じの今週は土曜日にサセッティ姉弟2頭と日曜日1頭の3頭が出走で、まずはレッドカイザーが初めての古馬混合になる茶臼岳高原特別に挑む。


ただ、古馬に挑戦って言ってもここは強敵が3歳馬ばっかりで、実質的には春の続きって感じかなぁ?

とか言ってるとベテラン勢に勝たれたりするので心して臨まないと。。


春の休養前は未勝利勝ちの時の破壊力ある末脚が影を潜めてしまってちょっと頭を打ったような感じになっちゃってたんだけど、親バカ出資者としてはあれは寒い時期が苦手だったのかも?って整理したので、ここは改めて期待。

相手関係としては、まずはサトノアラジンが圧倒的強敵で、続いて先着された経験のあるメイショウラリマーとか素質ありそうなエイシンアロンジーが強いんでしょうな。

古馬ではタイセイドリームが強いけど、3kgも差があればまだ3歳馬の方が強敵なんじゃないかしら。

なんか10頭立てにしちゃ相手揃ってるよね。。


陣営のトーンもいまいち上がり切らないのでいきなりから勝ち負けは厳しいかもしれないけど、この馬の実力はあんなもんじゃないと思ってるので少しでもそんなところを見せてくれれば嬉しいかな。

函館メインでお姉ちゃんが走るので、弟もやれるところを見せてあげようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿