2014年7月18日金曜日

レッドオーラムが古馬に初挑戦

明日の2頭目は、春はちょっとクラシックを期待させてくれたレッドオーラムが初めて古馬に挑むタイランドC。

直前のレッドクラリスも初めての古馬挑戦だけど、あっちは上しか見ない勝ち上がり初戦で、こっちはクラシックの夢破れて挑む古馬挑戦なのでなんとなくニュアンスが違うかなぁって感じ。

個人的にも小牧騎手のイレ込み具合まで含めてこの馬には期待してたので、エルフィンSとチューリップ賞を続けて完敗した時は結構残念だったんだよね。

そんな悔しさを晴らす為にも古馬初挑戦のここで久々にいいレースを見せて欲しいなぁ。


強敵は明らかにクラス上位のハッピーアビラと素質上位っぽいGalileo産駒のヴィルジニア辺りなんだろうな。

この辺はうちの出資馬と一緒じゃないレースでも気になってたぐらいなので、そんな馬達とどれぐらいやれるのか楽しみ。

ただ、今回は52kgとめっちゃ軽い斤量での挑戦になるので、かなり力量が違ってももしかして!?とか思っちゃったりするのが正直なところでして、、

春はクラシック出走まで期待してたぐらいの馬が周りより3kgも軽く走れるんなら、、なんて思うんだよね。


強い勝ち方を見せてくれた中京芝コースってのもあるし、ちょっと色気を持って中距離を目指してみた上での1,400mにもなるので、決して挑戦するだけって立場じゃないと思って見てます。

どれだけ資金が必要になるか分からない東京TCの募集が控えてますので、その辺も踏まえていいレースを見せてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿