2014年7月18日金曜日

レッドクラリス実力を測れる勝ち上がり初戦

今週は土日2頭ずつの出走になって、まずは福島で勝ち上がり初戦を迎えるレッドクラリスの7戦目。

正直、先月の時点でいまレッドクラリスとレッドオリヴィアが2頭とも勝ち上がってるなんて考えてもいなかったのでこれはもう夢のような展開で、明日の結果がどうであろうとあまり気にならない、、と言いたいところだけど、せっかくちょっと厳しめの相手に当たってるので、なんとか全力を出してどれぐらいやれるのか見せて欲しい1戦になった。

前走はなかなか強い競馬だったと思ってるのでいきなりやれてもおかしくないんだけど、まぁ言っても前走前は勝ち上がりどうかって感じだったのがいきなり古馬との戦いなので、まずは結果を見守ろうかなって感じ。


牝馬限定のダート戦にしてはマキノクィーンとかグリューネヴォッヘとか相手が揃っちゃってるよね。

しかも先輩の出資馬チャードリーがいて、人気関係なくこの先輩と当たると大体先着されるので、まぁ昇級初戦から厳しいところに当ててくれたなぁってのが正直なところ。

でもこれぐらいの相手にどこまで戦えるか分かれば今後の見通しも立てやすくなるからね。

楽しみは楽しみ。


本当はせっかく時間も取れるようになったのでハーツ産駒らしく1度芝の長距離で見てみたいなぁってのもあるんだけど、、

何はともあれこの条件でこの相手にどこまでやれるか、楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿