2014年7月26日土曜日

レッドセインツ今度こその北辰特別

続いてこちらは前走に続きインストアイベントと同じ日同じ競馬場で走るレッドセインツの北辰特別。

前走はインストアイベントがいたレースながら、レッドセインツが楽に勝ってくれると思ってたので、今回も500万下を走ってるのはちょっと不本意なんだよね。

ちょっと合わない馬場ではあったものの、この馬の力が普通に出せれば少し苦手なぐらいなら勝ち切ってくれると思ったんだけどねぇ。


改めて3年ぶりの500万下条件勝ちを目指すここは、運が良かったのか比較的少頭数の9頭立てになったので、小柄であまり揉まれたくないこの馬にとっても走りやすいレースになるんじゃないかと期待してる。

鞍上もこれまた3年ぶりの四位騎手で、これまで彼が乗ったレースはやる気なく大敗するか勝ち負けかどっちかで、この面子が相手ならいいレースをしてくれるんじゃないかしら。


相手としては素質上位の3歳馬で、天敵松田博厩舎のローハイドとか馬場が合いそうなウインインスパイアが怖いところで、後は降級以降堅実なグランスエルテも簡単に勝てる相手ではなさそう。

むしろこの頭数にしてはかなりレベル高い1戦って言ってもいいんじゃないかな。


でもうちの馬だって新潟2歳Sの3着馬だし、怪我さえなきゃ少なくとも準オープンまでは行ってたはずの馬だからね。

この相手でもなんとか勝ち切っちゃって欲しいなぁ。


札幌でしかも雨となると切れ味だけじゃ勝てないレースになると思うけど、鞍上は勝てる力さえあればこんな時めっちゃ頼りになる騎手だと思ってるので。

今度こそ3年ぶりの勝利を味わわせてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿