2014年7月19日土曜日

レッドクラリス勝ち上がり初戦は6着

古馬初挑戦組2頭のうち勝ち上がり初戦でもあったレッドクラリスの7戦目は、なかなかいい競馬ではあったものの6着に惜敗。

こりゃ先々が、、って競馬ではなかったし、でもこれなら次もチャンスだ!と思える競馬でもなかったのでまぁ微妙っちゃ微妙な結果でもあったんだけど、まぁまだまだこれからの馬だからね。

色々な条件も試してみながら、ハーツ産駒らしく少しずつ成長して行って欲しい。


揃ったスタートから押し気味に先行。前2頭に行かせて3番手で手綱を緩めて最初のコーナーへ、、と思ったら早くも内と外から持ったまま行かれて5番手に下がる。2コーナーから向こう正面では置かれ気味になっては気合いをつける感じでちょっと怪しい感じ。そうこうしてるうちにマクって来る馬がいたりして厳しい流れに。手綱を押しながら7番手で3コーナーに入って、この辺で鞭を入れても前との差が詰まらず、これはピンチ!外に出しながら進路を確保して直線に向いたけどあまり加速がつかなくて、これは2桁着順か、、と思ったらそこからはいつも通り?ある程度いい脚を使ってくれてなんとか食らいついた感じの0.7秒差6着。

頑張ってはくれたんだけどなぁ。。


やっぱり道中少しずつついて行けてないのは現状ちょっと足りないのか、もしくは条件が合ってないのかどっちかだと思う。

いまのところ直線が長い府中が合ってそうではあるけど、しばらくその条件もないので今度こそ出走するのが比較的楽な芝の長距離を使ってみては、、

まぁ何にせよ古馬初挑戦にしてはよくやってくれたと思う。

次も期待してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿