2014年7月5日土曜日

レッドジョーカー1年半ぶりの復帰戦!

明日の2頭目は屈腱炎休み明けで1年半ぶりの復帰戦に挑むレッドジョーカーの13戦目。

ずっと休んでた馬がレッドセインツ、レッドシャンクスに続いての復帰戦を迎えられて嬉しい限り。

この馬に関しては上記2頭以上に実績がなかったので現役続行自体にかなり不満ある出資者さんもいたと思うんだけど、なんとかやっぱり復帰させて良かったって思わせてくれるようなレースを見せて欲しいな。

屈腱炎じゃなかったにせよ同じ治療過程を辿ってたレッドシャンクスも2戦目で勝ってくれたので、次まで含めて期待したいところ。


このクラスは元々1度勝ってるわけだし、怪我する前もそれなりに人気になってそれなりに好走したりしてたのでチャンスがないってわけじゃないと思うんだよね。

同じファンタストクラブさんで何度も会ったレッドルーファスとかレッドシャンクスと比べるとやっぱり身体が大き過ぎる感じがあって、復帰したらすぐ活躍って感じはないんだけど、せっかく続けさせて貰ったんだからなんとかそれなりの走りを見せて欲しいな。


骨折休み明けとは言えエムエムアリオーンみたいに明らかにスピード上位の馬も出てるし、その辺について行ってどこまで息切れせずにやれるかだろうね。

短距離なので最初から全然ついて行けずって可能性があるのはちょっと怖いけど、なんとかここでしっかり負荷をかけて、次で勝負でしょう。


元々育成中の馬体が凄くてかなり期待してた馬だったんでね。

せっかく待った分、ちょっとずつ取り返してくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿