2014年7月11日金曜日

レッドセシリアは五稜郭Sから重賞を目指す!

茶臼岳高原特別に挑むレッドカイザーに続いて、姉のレッドセシリアが改めての重賞挑戦を目指して五稜郭Sに挑む。

このクラスは前に昇級初戦で2着してるし、勢いあるハーツ産駒ってのも考えれば改めての昇級初戦でもいきなりから勝ち負けになるはず。

強敵は多いけど、前々走以外全く崩れてないその力を見せつけてやって欲しいな。


このクラスの上位常連になってるホーカーテンペストが(四位騎手を取ってっただけあって)強敵なのは間違いないけど、それ以上に怖いのは何と言っても今年のクラシック上位組と互角に走ってたエアアンセムでしょう。

この馬ばっかりはもしかするとまるで格が違うかもしれないので、負けたら仕方ないと思う。

でも他の馬に関してはうちの馬で間違いなく勝ち負けになる力関係と思うので、なんとか一気の連勝を決めて欲しいな。


なにげにこれまで連勝した経験がないから、なんとなくエアアンセムにやられちゃいそうな予感もあるけど、、それならそれで次にクイーンSに格上挑戦する為の1戦って意味で、、

でもそうするとマーブルカテドラルの超強敵になるわけで、、


まぁそんな贅沢な心配しても仕方ないのでとにかくレッドセシリアにとってはこの1戦。

うち初の5勝馬を目指して連勝頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿