2014年7月22日火曜日

レッドマジュール見学 2014.7.20

ちょっとなんとなく今回は順不同で牧場見学の話を書いて行こうと思います。

いつも会った順番通りに書いてるんですが、先に1歳馬2頭を書いたら、なんかたまには順番通りじゃなくてもいいかと思ってしまいまして、、(汗

と言うわけで、まずはテンション上がる見学だった馬の中から最近お世話になってる岡厩舎のレッドマジュール。


別に何かいいコメントを頂いたわけじゃないんですが、とにかく見た目の成長っぷりが凄いんですよ。

前に会ったのは今年の3月で、その時も乗り味とかで結構お褒めの言葉は頂いたんですが、その辺は話半分の可能性もなくはないですからね。

今回は明らかに見た目が成長してて、あのなんとか420kgは維持!みたいな感じだった馬が調教をこなしながらこんな感じで440kgまで増えるとは、、!


背が高くなったしお腹も健康そうな感じになったし、華奢な印象がなくなって来ましたよね。

しっかり飼い葉を食べて、運動した分がつくようになって来たとのこと。

顔はそんなに変わってないけど、、


歩いた感じの堂々っぷりも全然違いますね。


写真は頭が高い感じになってるけど動いてるの見てるとそんな事は全然なくて、本当にいい感じ。

そろそろ移動ですかねぇ?なんて聞いてみたら「成長したって言ってもこの仔まだ2歳になったばっかりですからねぇ」と。

じっくり鍛えればまだまだ成長するはずで、この暑い時期に美浦に連れて行くよりは、もう少し北海道で鍛えてから秋に入厩して、府中でデビューを目指すイメージなんだろうなぁと感じた。

長くやってると期待されてるから走るってわけじゃないのは知ってるけど、でも牧場も厩舎もかなり期待してくれてるのが感じられて嬉しかったですね。


虫が飛んで来てちょっと暴れ出したので中でもう1枚。


こりゃピッカピカですねぇ!いい馬だな!なんて牧場の方も言ってて、これはテンション上がりますよ。

ゆっくりデビューを目指すと1回の頓挫がめっちゃ痛いので、とにかく順調に行ってくれるのだけを祈りながら、でも元々高かった期待感が更に高まる見学になりました。

次のマーブルカテドラルまで書いて寝ようと思ったんだけどなんか用事が来ちゃったので続きはまた明日。。

0 件のコメント:

コメントを投稿