2014年7月26日土曜日

レッドサクセサー15戦目はまさかの5着

こっちはさすがに勝ち負けだと思ったんだけどなぁ、、

降級初戦を叩いて前進必至と思ったレッドサクセサーの15戦目はまさかの後退で5着敗退。

いかにも一叩きして良化した雰囲気があったのでなんとか勝ち切ってくれ!ぐらいのつもりで見てたのに、ここで逃げ馬を捕まえられず後ろからも交わされちゃうとはなぁ。

残念と言うよりちょっとショックでしたね。


揃ったスタートから押して押して前へ。最内枠だったので、1ハロン目で包まれにくい2番手ぐらいに上がったところで手綱を緩めると外から3頭ぐらいに一気に行かれてしまう。それでも最初のコーナーで内枠を活かして3番手に上がって、その位置をキープしながら向こう正面。外からプレッシャーをかけられてちょっと嫌な形で進んでたけど、まぁこれぐらい大丈夫だろ、と思いながら自然に3コーナーに入る。そのまま手応え十分に馬なりで4コーナーまで来て、直線に入る直前辺りで追い出すと、前は軽く交わせそうでこれはさすがにやったか!と。でもここから残り200m辺りまではちょっと狭くなりながらも差を詰めてたかと思ったらなんとそこから一気に離されてしまう、、!それどころか外から来た馬にあんまり抵抗も出来ずに交わされてしまい、なんとなんとの0.4秒差5着で入線。

う~ん。。


負けるにしても相手が強くて負けるような形を考えてたので、普通にこんな負け方しちゃったのはかなり残念だった。

確かにもっと早く捕まえに行く感じの方が良かったかもしれないけど、それにしてももう少しカッコはつけて欲しかったなってのが正直なところ。

まぁ終わってしまったものは仕方ないので次ですな。


この馬としては比較的結果が出てない小倉を使うみたいだけど、基本的にはいつも通り前に行ければ今度こそ好勝負になるのは間違いないと思ってるので、なんとか次こそ頼むよ。

しかしまさかこの日の2頭が9着5着とは。。

北海道で楽しい時間を過ごした代償だったですかね。

今週は色々大変だったので今週の2頭は期待以上の成績でよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿