2014年7月12日土曜日

レッドジェラルド口向きはどうかな?

なんか頭の中が募集馬だらけになっちゃってるんですが、明日は待望のレッドジェラルド中央復帰2戦目。

体質の問題で順調に使えず、それでも移籍した大井では楽勝で2連勝を決めてくれたので素質自体は間違いないはずのこの馬。

人気ないけど、ここでどれぐらいやれるのか結構楽しみなんだよなぁ。


復帰初戦を負けた後にすぐ時間をかけて口向きの矯正をする事にしてくれて、3月から結構長い休みになった。

それほど厳しいって面子でもないので、休み前以上に能力を発揮出来るような状態だったらいきなりから勝ち負けまで行けても不思議はないはず。


相手はショウナンガッチャとかニホンピロバロン辺りなんですかね。

このクラスで安定して上位に来るような馬はいないので、大井での実績とか全然距離が合わなかった前走の走りとかを考えれば、状態さえ本物なら十分上位の力はあると思うんだけどな。

牧場でも強めに乗り込んでたのを考えれば復帰初戦より乗り込みもこなせてるはずなので、あれ以上走れればちょっと楽しみ。


個人的には最初の出資馬の弟で、レッドの冠がつくアドヴァーシティ一族には3頭とも出資して来たので、ここからまた未来を感じさせてくれるようなレースを見せてくれたらめちゃくちゃ嬉しい。

どうしても故障がちな一族でもあるので、4歳の7月13日は既に2頭の兄が走れなかった時期なんだよな。

この馬自身もそんなにバリバリ使えるとは思えないけど、なんとか、、頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿