2015年9月1日火曜日

東京TCの14産駒先行応募

牧場見学の記事が滞ってるうちに東京TCの14産駒募集が締切りを迎えてしまったので、とりあえずこちらを更新します。。

こないだ「今年は様子見を多めにする感じ」とか書いたわけですが、なんだかんだ結局かなり多く応募しちゃったw

明らかに東京TCの人気が陰りを見せてるこのタイミングで敢えて強振ってのも1つの考え方でしょう、、か、、?

  • 4 エリモピクシーの14 牝 ディープインパクト 6,000万円 今年の最優先はこの仔にしました。最近ちょっと東京TCの人気読みが難しくて、それってきっと超大口が入れてる割合が以前より増えてるからだと思うんですよね。そんな中、1番大当たりの可能性が高い馬はって言ったらやっぱりこの仔だと思うんだよね。上が3頭も重賞を勝ってる繁殖なんてそういないわけで、特に分かりやすい良血が少ない東京TCでは、やっぱり16歳でもエリモピクシーが断トツのポテンシャルなわけですよ。なので、全力で取りに行くならここかなぁと。
  • 6 マンダララの14 牝 ディープインパクト 4,200万円 残念ながら1頭だけになってしまったけど、下河辺牧場枠でここにも応募。個人的にかなり上位で好みな馬体をしてて、しかも角居厩舎なので、来年は今度こそ下河辺牧場産馬で勝ち馬を出したいと思ってます。
  • 7 サビアーレの14 牝 ハーツクライ 2,400万円 なにげにこの仔も先行で満口になる雰囲気が出てきてて、馬も血統もいいので最優先をエリモピクシーの14と迷ったんだよね。最後は、いくらノーザンファームで全部やってくれるって言っても、そもそも厩舎が回ってない雰囲気のところはどうなんだろうと思って、こちらは一般応募にしました。
  • 8 デライトポイントの14 牡 ハーツクライ 4,200万円 これはいくら高いって言っても満口までは行くんじゃないかと踏んでて、もし取れなかったらその時はその時かな。ハーツクライの牡馬はもう2頭確保してるってのもあるし、まぁ高いは高いってのもあるし。そんなすごい抽選にはならないと思うので取れてるといいんだけどな。。
  • 9 ストライキングヴェイルの14 牝 ハーツクライ 2,000万円 こっちは満口にならないだろうから様子見にするかなぁと思ってたんだけど、、もし何かの間違いで取れなかったらこの仔に関してはめっちゃ後悔すると思ったので、無駄かもしれないけど先行で行ってみた。多少いまの馬体が弱くても、この血統ならとんでもない成長を見せてくれる可能性があると思うのでね!
  • 11 リヴィアローズの14 牡 ステイゴールド 2,400万円 こないだも「1歳時から全く筋力が上がらなくて去って行ったMr. Prospector持ちステゴ産駒出資馬達のことを思い出す」とか書いて様子見する気が満々だったこの馬。何がどうとかは分からないんだけど、実はDVDを見て1番フィーリングで魅かれた馬はこの馬だったんだよね。なにげにステイゴールド牡馬としては安いから万が一のこともあるので、自分が出資する血統とはとても思えないけど、フィーリングを信じて行ってみました。
  • 15 シークレットジプシーの14 牝 ダイワメジャー 1,400万円 この仔は価格からして何かおかしいに決まってるので様子見するつもり満々だったんだけど、これも価格とメジャーの仔ってだけでそれなりに人気を集めそうな気がして、すぐ警報が出てたらすぐ出資しちゃうだろうなぁと思って、それぐらいならもう最初から行っておこうと。ちょっと乱暴だけどせっかく安いので見切り発車しちゃいました。
  • 19 スタイルリスティックの14 牡 マンハッタンカフェ 2,800万円 これはもう特にコメントもなく、、最初からレッドラウディーの弟には行くと決めてたので行きます。それだけですね。
  • 23 ハートスプリンクルの14 牡 ルーラーシップ 2,000万円 衝動的に先行でリヴィアローズの14に行った代わりにこちらは様子見にしました。何と言っても兄レッドカムラッドがあんな状態なので、、敢えて先行で行く人はこっちの方が少ないんじゃないかなぁ。
  • 25 アドマイヤリッチの14 牡 クロフネ 2,000万円 最後まで迷ったけど、やっぱりあの動きでいま出資するのはどうしても納得できないので、こちらは断念しました。すぐに埋まっちゃうかもしれないけど、、これはもう仕方ないっす。
  • 30 ステージヴァージンの14 牝 ゼンノロブロイ 1,200万円 これも罠っぽい雰囲気プンプンするけどねぇ。。石坂厩舎がこの価格なので、先行で行っておかないと取れない可能性もあるし、これは行きました。安い以外にそんなに不安材料はないんだけどなぁ、、何があるんだろう。脚が弱いの?
というわけでエリモピクシーの14、マンダララの14、サビアーレの14、デライトポイントの14、ストライキングヴェイルの14、リヴィアローズの14、シークレットジプシーの14、スタイルリスティックの14とステージヴァージンの14の9頭で66.5万円。

なんでこないだ絞り込んだ時より増えてんだよって話ですが、まぁいいんですよw


取れないとしたらサビアーレの14とデライトポイントの14辺りかなぁ?

巷の雰囲気通り先行満口は1頭か2頭!みたいなことになってくれれば助かるんだけど、どうなんでしょうね。

できれば全馬とご縁があることを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿