2015年9月28日月曜日

レッドマニッシュの外房特別は13着

ちょっと前途が心配な感じになってたレッドマニッシュの外房特別は、今回も13着と大敗。

ただ、着順こそ悪かったものの内容はここ2戦より遥かにマシだったと思うので、とりあえず安心した。

はっきり言って今日は4コーナーで変な動きしてなきゃもう少し上の着順に来られる走りはしてたはずだから、次は改めて期待でしょう。


出負け気味のスタートから自然に出して行って中団から。それほどペースも速くなかったので2ハロン目から掛かり気味な感じで少しずつ前との差を詰めて行って、前から5馬身差ぐらいの10番手で3コーナー。上手いこと内を回って4コーナーまで来たので、これはナイス騎乗か?と思ったら、すぐ前のエネアドが凄い脚で上がって行って進路を作ってくれてたのに一気に外に振ってしまってあらら。。追い出してからはいい時の脚は使えなかったものの、じわじわ伸びて0.9秒差の13着。

田辺騎手がやってたような、少しずつ脚を使って最後に一瞬の脚でドン!みたいな競馬をしようとしてたのかと思ったら、特に何も考えてなかったみたいで残念。。


勝浦騎手にあんまり印象なかったんだけど、今日の競馬で乗り方にコメントない辺り、前走で変に心配になるコメントしてくれてるのと併せて考えると、ちょっと微妙な印象になっちゃったかな。

この成績で上位の騎手に乗ってもらうのも難しいけど、いまさらながら意外と騎手を選ぶ馬な気もしてきたから、どこかでまた田辺騎手に乗って欲しいなぁ。


まぁ何にせよ気持ちが切れちゃってるわけじゃなくて一安心でした。

ここはピンポイントで来月の新潟を使って欲しいな。

なんとか、タイムリミットまで見捨てられないように次もお願いしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿