2015年9月8日火曜日

レッドアルカナ(シークレットジプシーの13)見学 2015.8.27

社台ファームでハーツ牡馬3頭を見学した後は、牝馬厩舎に移動してレッドアルカナ(シークレットジプシーの13)と再会。

年明けすぐにハロン16秒台まで調教が進んで、そこから一貫してすごく高い評価を受けてたこの馬だけど、、

最近どうも停滞してる感じがあってちょっと心配は心配。

馬はどんな感じかと言うと、、


めっちゃいい馬じゃないですかww

近況にもある通りで、動き自体は文句ない一方で脚元がすっきり枯れてこない感じで、攻め切れない状況だそう。

この時期なら、いま焦るよりじっくりやった方が後が楽になると思うのでこれはこれで仕方ないんでしょう。

次に見学したレッドカルディア(ビジュアルショックの13)は今月一杯ぐらいで目途が立ちそうな話だったけど、こちらは具体的な予定はまだってことで、まぁ気長に待ちましょう。


上にも書いた通り、とにかく一貫してすごく評価が高い感触はあるので、最悪2月の府中に間に合ってくれれば十分クラシックを目指す1頭に入れてもらえるんじゃないかな。

段々と気が強そうな顔になってきたし、いいんじゃない?


割とうちの社台ファーム生産ディープの中でも評価されてる方だと思ってるので、本当に期待してます。

次にお邪魔する時はもう本州に入ってる感じでよろしくお願いします。


そして牧場見学のラストは、同じ厩舎でレッドカルディア(ビジュアルショックの13)を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿