2015年9月26日土曜日

レッドオーラム夕月特別は6着

再昇級で試金石の1戦になったレッドオーラムの夕月特別は、不満な内容ながら悪くはない6着。

やっぱりレース前にちょっと心配してた通り、中身が本物じゃなかった感じかなぁ。


揃ったスタートから自然に出して行って中団から。ペースが遅くなったわけでもない2ハロン目でちょっと行きたがったけど、そこは抑えて中団キープ。ここから6ハロン目までほとんどペースが上がってないのに前からどんどん離されてて、前がユタカとルメールだしこの辺は後ろがペース判断間違えてたんじゃないかなぁ。ずっと中団の最内を通ってたのでギリギリまで仕掛けを我慢して、直線に向く直前辺りで合図。ちょっと前から離されてたもののギリギリ射程圏内に入れてる感じで直線に向いたので、さぁ届け!と声が出ると、スペースがあるのに馬の隙間を嫌がる素振りで外にヨレる。立て直して改めて追い出すといい伸びを見せたけど、近くに馬がいるとやっぱりちょっと嫌がるような感じで伸び切れず、0.6秒差の6着で入線。

なんかやっぱり精神面で苦しかったのか、もったいなかったなぁ。


あのペースであんな後ろから行く必要あったのかってのはいまさら言っても仕方なくて、、

これまでにない馬群を嫌がるような素振りがちょっと気になりましたね。

詰めて使ったストレスだったとしたら、今度の放牧でしっかりリフレッシュしないと次以降に引っ張っちゃう可能性もあるからね。

ここは慎重なケアを、どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿