2015年9月13日日曜日

レッドヴィラーゴのスーパー未勝利は9着

奇跡の一変を!と期待してたレッドヴィラーゴのスーパー未勝利戦は、残念ながら9着に敗退。

これでもう中央競馬の出走権利はなくなっちゃいました。。(涙

最後の最後に見せ場たっぷりのレースをしてくれたのは本当に嬉しかったし、これならもう少し息を作る時間があれば、、って思えたのも嬉しかった。

これで引退にせよもう少し粘ってみるにせよ、今日のレースが見られたのは本当に良かったよ。


揃ったスタートから促して促して先行。2ハロン目で早くも先頭に立って、内に入れて超いい感じで1コーナーに入る。これは或いは、、!?ただ、2ハロン目10.9秒と鬼のようなペースだったのですぐに抑えたものの、さすがにこれは厳しいか。一気に13秒台までペースを下げても単独1馬身差で逃げられて、馬群の中では出入りあったもののどこ吹く風の楽逃げ。3コーナー手前辺りから少しプレッシャーがかかり始めたものの、変わらず先頭キープでこれは、、!手応えも十分に見えたんだけど、4コーナーで手が動き始めるともう余力がなくなってて、、直線も先頭で粘ったものの残り300m辺りで交わされると力尽き、、最後は完全に脚が上がった状態で2.5秒差9着。

直線までよく頑張ってくれたよホント。


この結果だとそのまま引退の可能性はかなり高いけど、繰り返しになるけど最後にこんなレースが見られて良かった。

後は覚悟を決めて次の更新を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿