2015年9月5日土曜日

レッドイグニス(ルンバロッカの13)見学 2015.8.27

社台ファームに移動して、1歳馬の見学をした後はレッドイグニス(ルンバロッカの13)と再会。

年初にボーンシストが見つかってからしばらく治療のしようもないので様子見が続いて、5月にダートコース入りを開始。

ここまでなんとか何事もなく進められてるので、あともう一歩ってところかな。


これならいつでも使えそうって状態までは行かないまでも、やっと追いついてきたって感じでしょうか。


牧場としては今月が勝負だと思ってるみたいで、寒くなる前に送り出さないとってのと、休んでた時期につき切らなかった分の基礎体力を詰め込まないとっていうのを考えると、今月かなり強めにやって、そこを乗り越えてくれたらいよいよデビューが見えてくる感じみたい。

もうこりゃダメだってのがいつ出てもおかしくなかった中、やっとここまで来られたんだからなんとかデビューまで行って欲しいなぁ。

相変わらず「これなら大丈夫」とは言いようがない状態にはあるけど、ホントあと少し。

頼むよ。


表情も少しずつ大人になってきてる気がするよ。


直前に見たのが1歳馬2頭だったからこれでもかなり進んでる感じに見えたけど、改めて他の2歳馬と比べるとまだあと一歩なんだよね。

それでもここまで来たんだから、きっとこのまま行ってくれるはず!

期待してます。


祈るようにレッドイグニス(ルンバロッカの13)の見学を終えて、次はまた厩舎を移動してレッドアルカナ(シークレットジプシーの13)。

0 件のコメント:

コメントを投稿