2015年9月18日金曜日

レッドアリオン京成杯AHはシンガリ負けw

重賞連勝を狙った大将レッドアリオンの京成杯AHは、なんとシンガリ負けw

それでも兄クラレントに続いてサマーマイルチャンピオンに輝いたのは運が良かったんだけど、、まぁなんかカッコ悪いね。。(苦笑

こういうのは目立つ実績しか残らないので、形はどうあれ称号を手にしたのは大きいんだけど、いまはあんまり喜ぶのも恥ずかしいので、静かに嬉しくなるのを待ってようかと思います。


しかしいくら色々と条件が向かなかったからって、最下位はなぁ。。

これがアリオンらしさなんだよな。


出負け気味のスタートだったけど今回もすぐに挽回して、2ハロン目には外から被せられずに4番手まで上がったのでこれは行ける!と思った瞬間にコスモソーンパークに競りかけられてしまい、あぁぁ、、orz 少し抑えてまた外を回る形にしようとしたけど上手く1頭になれず、そうこうしてるうちに行きっぷりが悪くなってしまって、、なんとか先行集団に入ってたものの、4コーナー手前で早くも鞭が入る始末。後は舌を出すだけで全く走らず、ズルズル下がって結局0.9秒差16着のシンガリ負け。

いやはや。。


口取り権利を持ってて負けるのは辛いもんだけど、ここまでボロ負けだと逆になんか清々しい意味もありましたね。

まぁでもホントよく頑張ってくれました。

これだけ使っちゃうと秋はさすがに厳しいと思うけど、少しの間でも休んで、また活躍する姿を見せて欲しいっすね!


さてさて以下は写真です。

登場。


入ってくるなり甲斐助手がなだめるようにアリオンを撫でてて、これはどうしたのかなぁ?と。


それでもすぐに普通に歩いて、、


いまやダービー馬担当の甲斐助手。

なにげに生でこのコンビを見るのは2年ぶりなんですねぇ。


時々後ろ蹴りしてたけど、段々と落ち着いてきてたように見えたんだけどなぁ。


中山で重賞の口取りチャレンジすると、レッドシャンクス以来いつも出資馬が後ろ蹴りしててあぁぁ、、ってなるw

止まって、、


川須騎手登場。


いい雰囲気じゃないですかね。


騎手が乗った後の方が落ち着いて歩けてるようには見えた。


でも返し馬では1頭だけすぐにスタート地点に行っちゃって、やっぱり何かおかしいのかなぁとは思った。


ありゃ。


さぁ逃げ切れ!!


、、ではなく、見事サマーマイルチャンピオン同時受賞のスマートオリオンwと逆ワンツーなんて結果でした。


やっぱり今回は何か色々と噛み合わなかったんだと思います。

まだ中山がダメってわけじゃないとは思ってるので、いつかリベンジして欲しいっすね。

負けはしたけど、楽しい中山参戦でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿