2015年9月13日日曜日

レッドアリオンが京成杯AHに挑戦!

そして今週のメインは、大将レッドアリオンが挑む京成杯AH。

ここはお兄ちゃんに続いてサマーマイルチャンピオンを目指す1戦でもあるわけだけど、まずは何よりこのレースに勝つのが1番大事と思って挑みたいところ。


そのお兄ちゃんと同じ8着1着と来てるので、最終戦も同じ1着と行きたいところなんだけどね、、

去年はこのレースが新潟だったからクラレントに向いた意味が強くて、今年はどうなるんでしょうか。


実は口取り権利が取れたので、とにかく勝って欲しいんですよねw

前走と比べると斤量も枠もペースも条件が悪くて、だからこそ中山なのに口取り権利が取れたって意味はあるんだろうとは思ってます。

実際どうなんでしょうね。

予想屋さん的には坂のあるコースじゃ全然要らないみたいな感じだけど、中山は割と成績いいしねぇ。


この馬って前半スムーズに前に行ければ強くて、どっちかって言うと平坦がいいってよりは、ペースが遅くなる京都とか新潟は前に行きやすいだけって気がするんですよ。

だとすると、今回は前に行きたい馬が内枠だから前々走みたいに外から来られることもないと思うし、少々の出遅れならそれほど苦労なく挽回してスムーズに先行できるんじゃないかしら。

あんまり流れちゃうと厳しいかもしれないけど、「ペースが速くても包まれない」競馬ができたらどうなるのかってのは楽しみ。

総じて、人気よりは難しいけど玄人の予想よりはチャンスあるって感じの1戦になるんじゃないかしら。


もう秋競馬になったので相手も強くて、前々走先着されてるスマートオリオンとかダローネガアルマディヴァン辺りは中山の方が向きそうなのに加えて、3歳トップクラスのアルビアーノグランシルクがめっちゃ軽い斤量で出てくるからねぇ。。

まぁ改めて見ると雨なのにスーツ着て競馬場に行く相手関係じゃないわなw


もちろん、うちの大将が関東に凱旋するんで全力現地応援ですけどね。

いまのレッドアリオンと川須騎手ならきっとやってくれるはず!

初めての中山重賞口取り、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿